2009年2月18日水曜日

温暖化防止ば家庭で行いCO2の排出量ば削減

【家庭で手軽に始められる温暖化対策】
家庭で減らせるCO2の排出量は微々たる物かもしれん。ばってん以下のことば参考にして家庭で温暖化対策ばして、CO2の排出量ば減らすばゆうにしていきましょうとよ。

○炊飯器の保温
 炊飯器の保温機能はよかいなけん1日位ならと保温してしまうケースが多いと思おるっちゃけど、ちょこっとせからしかでもご飯が残ったら冷凍保存するばゆうにしようや。レンジでチンすることで美味しくいただけるし、電気の消費量もCO2の排出量も少なくなるけん。

○テレビ
 テレビってついつい、なんも見たいものがなかといだらだらと付けっぱなしにしてしまいますばいね。それも家にいる間中ずっととゆうこくさ少なくなかけんはなかやろか。
そうすると電気ば無駄に消費しとることになるけんけんCO2の排出も無駄だとゆうことになるけん。これでは地球に優しくなか。見なか時間はなるべく消す!これだけで電気の消費も少なくなり、CO2の排出量も減らすことができるばゆうになるけん。

○車
 ちょこっと人ば待っておるから車ば止めとるだけとか言って、エンジンば切らんでんいる車がえらいたくさんいるばゆうやけど、これこそ排気ガスばたくたいん排出しよるとよ。長時間の駐車や停車ばする際には、エンジンば切る!これば心がけましょうとよ。

○お風呂の残り湯
 お風呂の残った水ば洗濯で使うばゆうにするだけでもCO2の排出量ば減らすことができるそうばい。ちょこっとせからしかでもただすつるけんはなくて有効利用するばゆうにしようや。ゴールド カード 羅針盤
ゴールド カード ラウンジ
メッセージカード 無料
クリスマス メッセージカード
メッセージカード 手作り

0 件のコメント:

コメントを投稿