2009年2月15日日曜日

玄関風水に必要なもの

玄関は風水の中でも重要な場所っちゅうことじゃけど、鏡を置く、玄関マットを敷く以外に手軽にできる風水はたくさんあるんじゃ。絵や

観葉植物を置くこともええとされています。
絵といってもそんなに高い絵を飾る必要はなく、ポイントは絵の飾り方じゃ。
壁に貼り付けるのではなく、写真立てのようなものの中に絵を入れて飾るんじゃ。
絵をぶちこむ額縁は木製がよいじゃろー。置く場所は正面を避けることじゃ。
やはり鏡と同様、玄関の正面は壁以外にはありえないっちゅうことなのじゃろー。
絵を選ぶときは果物や風景画がよいそうじゃ。簡単じゃね?風景画や果物の絵は以外とどこにでもありそうじゃし、すぐにそろえることが

できそうじゃ。
観葉植物も同じ、正面は避けましょうんじゃ。
花でもええじゃけど、ここで気をつけなくてはいけないのが花は必ず「生花」じゃ。
造花やドライフラワーは飾らんようにしてくださいんじゃ。
ドライフラワーは死んだ花になるので運気低迷になってしまいます。
気をつけましょうんじゃ。もし、玄関を入って左右のどちらかに鏡をおいちょるようであれば、鏡の反対側に花や観葉植物を置き、鏡に花

や観葉植物が映るような形でおくとよいそうじゃ。
いかがじゃろか?唯一すげえ作業といえば花や観葉植物のお手入れくらいだと思いるが、玄関から運気をアップさせるために必要なものは

決して入手困難なものじゃないじゃね。
あらゆる物を置き過ぎないように部屋と玄関のバランスを考えながら風水を意識してみましょうんじゃ。nec 照明
ヤマギワ 照明
リビング 照明
照明 デザイン
舞台 照明

0 件のコメント:

コメントを投稿